【withくくたち 125】

くくたちshop+caféにならぶ和歌山のこだわり農家さんがつくる加工品たち。

それは、新鮮なものを新鮮なうちに、そして贅沢に使用しているのでその美味しさは格別です。

ここでは、お土産やギフトにもぴったりな加工品たちを紹介しています。

 

 へちっこおかき(カワハラ畑と田んぼ)

太陽をいっぱいに浴びた天日干しのお米(中辺路産)、そして米油(かつらぎ産)、天日塩(那智勝浦・色川産)を使用したこだわりのおかきです。原材料はすべて和歌山県産で、製造は和歌山市内の作業所さん。一枚一枚を手で裏表返しながら日陰干しでじっくり乾燥させ手焼きするなど、それはそれは丁寧に作られています。

だからサクッと、そしてほろっとした繊細な食感。シンプルな味つけだから、お米の味がしっかり感じられるおかきです。


#くくたち #和歌山市 #プレゼント #手土産 #お土産 #ギフト #贈り物 #内祝い #和歌山特産 #和歌山カフェ #食のセレクトショップ #カワハラ畑と田んぼ #おかき #あられ #せんべい #無添加おやつ #米菓子 #無添加おかき #天日干し米 #はざがけ米 #はぜかけ米 #米油 #天日塩 #天然塩 #手焼き煎餅 #かきもち #陰干しかきもち #塩味おかき